そんなわけで、こんなわけで

今やってるやつまとめ2017年9月版
-------------------------------------------------------------------------------------
『ひだまりバスケット』(18禁)
生徒会長
【2017.9.5.火】
現在繭ルート
皆で夏祭り行ったあたりまで

どのルート行っても妹のかすがが壁になるんだろうな・・・
あまり気まずい感じにならずに丸く収まってくれて良かった

【2017.9.6.水】
現在繭ルート
繭のために写真部作ったあたりまで

学校も満更悪い場所じゃない。
そう思えるようになるのは素敵な事だよなー

【2017.9.10.日】
繭ルートクリアしました

今からでも写真撮ってアルバム作ろうかなぁ。
そんな風に思わせてくれる素敵な物語でした。
思い出はたくさんあった方がきっと良いよね

【2017.9.27.水】
深美ルートクリアしました

誰かではなく、自分が納得する人間になろう。
そう思うだけで人生張り合いが出る。
-------------------------------------------------------------------------------------
『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver』(Nintendo Switch)
モンハン
【2017.9.1.金】
ラオシャンロン倒してG★3になりました

今日はフレンドの3人パーティでやってました。
ラオはシリーズ通して過去1回しか狩った事無いので、立ち回りがさっぱり分からずひたすら足を斬ってたよ

【2017.9.3.日】
バルファルク倒してG★4になりました

今日はフレンドとの2人パーティで。
ベリオロスから逃げた先にザボアザギルに捕食されて死んだ。
あとバルファルク初めて見たけどかっちょええな!
ジェット内蔵されたドラゴンって感じ。初見で勝ててキモチイイー感ぱない

【2017.9.4.月】
アトラル・カ倒して集会所のキークエ全クリしました!

フレンドと2人で挑んで、今日最後のトライで倒したドラマティックな展開。
ラスボス強かったー。小さい癖にでかいガラクタ振り回すものだから近寄れん近寄れん。3回目のトライ位で倒せました。

で、モンハンはまだまだ先があるみたいだけど、とりあえずこの辺で。
この毎日はモンハンの事ばかり考えてた熱い夏の終わりでした。
狩りに付き合ってくれた皆ありがとう!
-------------------------------------------------------------------------------------
『ポケウォーカー』(電池切れ中なんでただの一言日記)
にっき
【2017.9.1.金】
職場に無線LANがあるのを初めて知り、パスワードつきとめてスマホに繋ぎました。
格安SIM使ってたから昼休みは速度出なかったけど、これで一気に快適になるわ

【2017.9.3.日】
パソコン店やらエロゲショップ巡りとかしてた。
今パソコン買うならGPUは1070かなぁー。
エロゲは今月はひだまりバスケットやろう

【2017.9.4.月】
もう今日でモンハン終わらせようとそればっかり考えてたわ。
夕飯食べ終わったあたりからG★4のクエスト始めて終わったの23時。
心地よい疲労感と達成感ですわい

【2017.9.5.火】
最近22時になるともう眠くなってしまうなぁ。
24時まで起きてないと時間もったいないわ

【2017.9.6.水】
八月のシンデレラナインのアンケート答えてた。
やっぱり今後の希望としては、他のシンデレラシリーズとのコラボかなぁ。
有原アホ三姉妹の共演とか椎名家三姉妹の絡みとか見たいよ

【2017.9.10.日】
スプラトゥーン2のフェス初めて称号えいえんまで行ったよ。
投票率、ポテト70%に対してナゲット30%なのにナゲットの勝利とか笑ったわ。
もみじシューター使いやすいね。ひたすらロボットボム投げて5vs4の体勢に持ち込むのがいい感じ。

【2017.9.27.水】
相撲は横綱3人、大関2人欠場と波乱の場所だったけど、残った連中のかっこいい所見れて、これはこれでな味があった場所だったね。
豪栄道は日馬富士と当たる前に優勝決めとくべきだったな・・・。
スポンサーサイト

さいしょはグングニル

今やってるやつまとめ2017年8月版
-------------------------------------------------------------------------------------
『リトルバスターズ!PERFECT EDITION』(全年齢)
リトバス
【2017.8.11.金】
小鞠、クド、鈴、美魚、来ヶ谷、葉留佳、Refrainルートクリア済み

沙耶ルートクリアしました

地下迷宮探索がスゲー長かったけど楽しかった。沙耶20回ぐらい死んだわ。
リトルバスターズヒロインでは今の所沙耶がボケっぷりにパンチがあって一番好きだ。

【2017.8.13.日】
現在佐々美ルート
真人の代わりに佐々美がルームメイトになったあたりまで

1学期を延々繰り返してたから10月ってのが新鮮味。
佐々美とどうやって仲良くなるのか思い浮かばなかったけど、まさか猫になったり戻ったりする展開になるなんてなぁ

【2017.8.17.木】
佐々美ルートクリアしました

泣いた。リトルバスターズで一番泣いたシナリオだったと思う。
野良猫の命のなんと儚い事か。
シナリオの心残りは、佐々美と付き合う事にならなかった事だなー

【2017.8.18.金】
佳奈多ルートクリアしました。
コンプリートしました!

佳奈多ルートでの葉留佳の成長っぷりにグッときた。
姉妹の結末が幸せな物であってくれて本当に良かったぁ。


攻略サイト見たら、まだまだお遊びルートがあるみたいだけど、
全員のルートクリアしたので、ひとまずこれでコンプリートという事で。

全クリするのに4ヶ月もかかってしまったなぁ。
攻略キャラ多かったし色んなルートあったから仕方がないか。

総括。
最初の6人のルートは納得しきれない物足りない印象があったけど、
6人クリアしてからが本番だったのね。
物語に引き込まれてクリックする指が止まりませんでした。
ヒロインもRefrainルートクリアしてから解放される3人のシナリオの方が好みでした。
やっぱ一番好きなのは沙耶だわぁ。
-------------------------------------------------------------------------------------
『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver』(Nintendo Switch)
モンハンXX
【2017.8.25.金】
現在集会所クエスト★2
ナルガクルガ捕獲したあたりまで

既プレイのフレンドに引っ張ってもらって★1クエストクリアしました。
勢いで初期装備で挑んだけど★2までが限界やね。
ドドブランゴで初死でした

【2017.8.26.土】
現在集会所クエスト上位★5
緊急クエストの内の1つのガムート倒したあたりまで

昼は頑張ってザザミ装備とプリンセスレイピア作って、夜はフレンドとやってトントンと★5まで連れてってもらいました。
いやー、3DS版の豪傑フレンドとやると昇進あっつー間だな

【2017.8.27.日】
現在集会所クエスト上位★7
セルレギオス倒したあたりまで

今日は野良で2人パーティで狩ってました。
大体同じランクの人が集まってくるんだね、1人全然違う所行ってる人や装備がカッケー人やら色んな人見れたわ

【2017.8.28.月】
現在ディアブロス倒してG級上がった所まで

フレンドと2人パーティで★7のキークエ消化してって、緊急のディアブロスだけ野良で3人パーティでやりました。
同じランクの野良達で回しっこで緊急クエスト回してました。
気が合ったので、終わった後はギルドカード交換したりフレンドになったりで良い出会いでした。
あとディアブロスの攻撃力バカ高かった。これがG級への関門か。

【2017.8.29.火】
ボルボロス倒してG★2に上がった所まで

野良で4人パーティでキークエ消化してました。
雑魚かと思ってたモンスターもG級上がったらやたらタフだな!
こんなん1人2人じゃ狩れんわ

【2017.8.30.水】
現在G★2

G級ナルガクルガ装備作りました

野良4人パーティーでひたすらナルガクルガ狩ってました。
部屋立てたのは俺の癖に、一番死んでたの俺
-------------------------------------------------------------------------------------
『ポケウォーカー』(電池切れ中なんでただの一言日記)
にっき
【2017.8.11.金】
お盆休み入ったよ。先月スプラトゥーン2買ったけどやっぱ面白いね。
サーモンランがお気に入りで仲間達とやって達人バイトまでなんとか行けたわ。
今日はガチマッチのガチエリアやってB-からBに昇格できました。

【2017.8.13.日】
甲子園、坂井高校負けちまったな。
勝ってたのに8回裏で逆転2ランホームラン打たれるとか話が出来過ぎてないか。

【2017.8.17.木】
盆休み明け仕事1日目。
休み中ろくに運動してなかったから体中がだっるいだっるい。
昨日の夜中に、「フェイトグランドオーダー」DLしてポチポチやってたせいで寝不足も相まって絶不調だったわ。
あとフェイトグランドオーダーは絵柄やらなんやらが俺に合わんなぁ。
おとなしく諦めてアンインストールしました。

【2017.8.18.金】
夏コミ後はあれこれ同人誌やCDをネット通販するから出費がかさむけどしゃーない。
欲しい物は売り切れ前に全部注文出来たので満足してます。

【2017.8.25.金】
モンハン始めたけど戦力になってねぇ。
はよ装備整えないとな。
それにしてもDL版10GBって重くないか。スイッチは32GBしか入らないのよ

【2017.8.26.土】
モンハンで6時間は費やしただろうか
たまにはこんな休日もいい

【2017.8.27.日】
昼に食った本場讃岐うどんの付け麺が美味かったのなんのって。
多分今までで一番美味いうどんだったわ

【2017.8.28.月】
昨夜モンハンで夜更かししたため寝不足気味で仕事。
でも暑さのピークは過ぎた感あるね。鼻歌歌って仕事できたわ。
あと夜にモンハンでフレンド2人増えました。ムスカ大佐を名乗るヤツって何処にでもいるな・・・

【2017.8.29.火】
暑さがぶり返したそんな日。
昼ごろに病院行っていつもの薬もらってくる。
血液検査もしたけど、今回はコレステロール値や脂肪値が問題無いレベルにまで下がってる事を願う。前回より4kg痩せたし

【2017.8.30.水】
ニコニコ動画でサノバウィッチの寧々がPUBG実況する動画見てゲラゲラ笑ってた。
エロゲ好きとして、こういう動画もっと頂戴

なまら北海道、でっかいどう

今やってるやつまとめ2017年7月版
-------------------------------------------------------------------------------------
『リトルバスターズ!PERFECT EDITION』(全年齢)
らいらいだに
【2017.7.10.月】
小鞠、クド、鈴、美魚、来ヶ谷ルートクリア済み

葉留佳ルートクリアしました

つくづく普通の家に生まれて良かったーって思わせられる話でした。
一番アホいキャラだったのに一番の暗い過去背負ってたのな・・・。
それはそうと私服のセンスどうにかならなかったのか葉留佳よ

【2017.7.11.火】
Refrainクリアしました。

いやー、バス事故全員生存ENDがあって良かった。
Keyは人死ぬゲームが多いから嬉しい誤算だったわ
-------------------------------------------------------------------------------------
『ポケウォーカー』(電池切れ中なんでただの一言日記)
にっき
【2017.7.10.月】
今月も相撲始まったやね。
初日から白鵬、鶴竜以外の横綱大関が負けちゃった所から、今場所は白鵬独走の場所かなーと予想しちゃう俺なのだった。

【2017.7.11.火】
あっちーなー。35度超えてたけど、これから毎日こんなんじゃ体が持たんぞ
この二日は合わせて10時間ぐらいリトルバスターズやってました。
個別ルート終わってからが本番だったのね。時間忘れてひたすら読みふけってました。

これジャパニーズ礼儀

今やってるやつまとめ2017年6月版
-------------------------------------------------------------------------------------
『リトルバスターズ!PERFECT EDITION』(全年齢)
みお
【2017.6.19.月】
小鞠、クド、鈴ルートクリア済み

美魚ルートクリアしました

俺がエロゲやってるのも、他の人生も送ってみたいからなのかもしんないなぁ。
死ぬまでに1本でも多くプレイしたいもんだ。

【2017.6.26.月】
現在来ヶ谷ルート
花火打ち上げる事になったあたりまで

いじめの話がすぐ片付いてくれて良かった。
話読んでても気分悪くなってくるだけだしな

【2017.6.28.水】
来ヶ谷ルートクリアしました

BADENDかなこれは・・・。
ヒロインが皆に忘れ去られる展開多くないですか。
折角来ヶ谷さんの可愛い一面も見れるようになってきただけに、もっと付き合ってからのキャッキャウフフ話が欲しかったなぁ
-------------------------------------------------------------------------------------
『ポケウォーカー』(電池切れ中なんでただの一言日記)
にっき
【2017.6.19.月】
体重2kg程落とせたけど、ご飯おかわりしない生活送ってたんで昼間すっごい体と意識が朦朧としてた。
ダイエット初めてなんで加減がわからん。

【2017.6.26.月】
最近スプラトゥーンのイカちゃん描いてるのが楽しい。
中学生くらいだし5頭身が丁度いいかな

【2017.6.28.水】
アプリゲーム「八月のシンデレラナイン」が配信開始されたぞ!
SSR茜が手に入って好調な滑り出し

野菜屋さんの熱帯魚

今やってるやつまとめ2017年5月版
-------------------------------------------------------------------------------------
『リトルバスターズ!PERFECT EDITION』(全年齢)
クド公
【2017.5.15.月】
小鞠ルートクリア済み

クドルートクリアしました。
現在鈴ルート入った所まで

クドの背中に紋様描くのがその辺のHシーンよりドキドキしたやね。
あと、鈴と一緒にあれこれ指令をクリアしてきたけど、鈴の想像の斜め上を行く行動力と言動に散々笑わさせてもらいました。ツッコミミニゲームのタイムリミットの短さよ

【2017.5.16.火】
現在鈴ルート
マナーの練習したあたりまで

敬語まったく喋れない鈴ちゃん。
大目に見よう、大目に見よう、敬語が出来ないくらい。(某歌)

【2017.5.29.月】
鈴ルートクリア(?)しました。

理樹君が倒れて他のルート見て来いって言われてしまった。
誰だあんた
-------------------------------------------------------------------------------------
『ニュートンと林檎の樹』(体験版)
12345
【2017.5.24.水】
1日目終わった所まで

タイムスリップ物は歴史の勉強になるから好きよ。
1687年。そうか、たった300年前はこんな不便な生活してたのか
-------------------------------------------------------------------------------------
『ポケウォーカー』(電池切れ中なんでただの一言日記)
にっき
【2017.5.15.月】
ゴールデンウイークは岡山行って仲間達と「マリパ10」やったり「ボンバーマンR」やったり「1,2,スイッチ」やったり外でパターゴルフやったりしてたよ。

【2017.5.16.火】
相撲が始まったやね。
個人的には高安が10勝して大関になれるのかと、誰が優勝すんだろの2つが焦点。


【2017.5.24.水】
「ニュートンと林檎の樹」おもしれ!
今はまだ他にやるゲームたくさんあるから買わないけど、その内絶対買うわ

【2017.5.29.月】
土日はARMSの体験会せこせこしてました。
ネット対戦快適だったんで購入する事に決めましたぞ。
早くランクマッチで大声上げたい
プロフィール

リュウギ

Author:リュウギ
ゲームとネットラジオとスケブあれば大体幸せ

今やってるやつ
2017.10.19更新
---------------------
★『なつくもゆるる』(18禁)
犬
姫佳ルートクリアしました。

現在「回転しながら落ちていく夢」
7月22日
部長と付き合う事になったあたりまで

人の死に慣れてきて、零佳姉さん見ても恐怖を感じなくなってきた。
おかしい。10日ほど前の、ひだまりバスケットやってた頃の俺はこんなんじゃなかったのに・・・。
---------------------
『ひだまりバスケット』(18禁)
寮長さん
コンプリートしました!

家族愛について見直させてくれる良い作品でした。
唯一無二の家族っていいよね。
別れのその日までに、もっと話し合おう。これまでの事も、これからの事も。
---------------------
『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver』(Nintendo Switch)
モンハンXX
アトラル・カ倒して集会所のキークエ全クリしました!

フレンドと2人で挑んで、今日最後のトライで倒したドラマティックな展開。
ラスボス強かったー。小さい癖にでかいガラクタ振り回すものだから近寄れん近寄れん。3回目のトライ位で倒せました。

で、モンハンはまだまだ先があるみたいだけど、とりあえずこの辺で。
この毎日はモンハンの事ばかり考えてた熱い夏の終わりでした。
狩りに付き合ってくれた皆ありがとう!
---------------------
『リトルバスターズ!PERFECT EDITION』(全年齢)
猫
コンプリートしました!

佳奈多ルートでの葉留佳の成長っぷりにグッときた。
姉妹の結末が幸せな物であってくれて本当に良かったぁ。


攻略サイト見たら、まだまだお遊びルートがあるみたいだけど、
全員のルートクリアしたので、ひとまずこれでコンプリートという事で。

全クリするのに4ヶ月もかかってしまったなぁ。
攻略キャラ多かったし色んなルートあったから仕方がないか。

総括。
最初の6人のルートは納得しきれない物足りない印象があったけど、
6人クリアしてからが本番だったのね。
物語に引き込まれてクリックする指が止まりませんでした。
ヒロインもRefrainルートクリアしてから解放される3人のシナリオの方が好みでした。
やっぱ一番好きなのは沙耶だわぁ。
---------------------
『ニュートンと林檎の樹』(体験版)
ニュートン
1日目終わった所まで

タイムスリップ物は歴史の勉強になるから好きよ。
1687年。そうか、たった300年前はこんな不便な生活してたのか
---------------------
『新妻LOVELY×CATION』(体験版)
石動
体験版終了しました。

今までのシリーズは学生編ばかりだったので、社会人編は真新しいわぁ。
個人的には学生編の方が好きなんで、今年はPURELY×CATION2出してほしかったな。
---------------------
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(Nintendo Switch)
ゼルダ200
クリアしました!

ガノンの体力残り4分の1になってから、どーやって倒せばいいか分からず時間かかってしまった。
今まで培ってきた事フル活用って感じのラスボス戦で、倒した後やりきった感じがありました。
---------------------
『キミの瞳にヒットミー』(18禁)
芸人
コンプリートしました!

みこルートはシェア部皆の成長物語って感じで好感が持てるわ。
最後にみこルートやって良かった。
人に憧れられる青春、学生時代に俺は送ってこられただろうか。
---------------------
『あきゆめくくる』(18禁)
キス
キスルートクリア済み

歩ルートクリアしました。
現在柚月ルート9月28日
柚月が外でwspさんらの前で全裸になったあたりまで

歩ルートも壮大な話だった。
過去を変えたいかと聞かれても、俺は特に変えたい過去なんてないかなー
---------------------
『しゅがてん!』(体験版)
チノちゃん似
体験版クリアしました。

ごちうさのチノちゃんとココアを思い出さずにはいられない。
ふんわりした作風で癒されながらやってました。
やっぱり物事で大事なのは1個1個の積み重ねだよなー
---------------------
『星恋*ティンクル』(体験版)
ポンコツ妹
体験版クリアしました。

乳首見せすぎだぞマイシスター。
兄妹の掛け合いは面白かったけど、他ヒロインのボケ力にもーちょいパンチが欲しかった。
---------------------
『はるまで、くるる。』(18禁)
しずかちゃん
コンプリートしました!

ハマりすぎて2日3日でコンプしてしまった。
やっぱり殺人鬼とか死体とか出てくると、緊張感で続きが気になってどんどん読み進めちゃうね。
はるくるの軽妙な掛け合いは俺オススメ
---------------------
★『ポケウォーカー』(電池切れ中なんでただの一言日記)
月~金、奇数土はお仕事行ってます

28日 12680歩
29日 8331歩
30日 9450歩
1日 8638歩
2日 7591歩
3日 8354歩
4日 0歩

手首の痛みも無くなっていい感じ。
それはそうと、豚汁に柚子汁を入れるのはいただけねぇな。
応援中
「お兄ちゃんティーチャー」(18禁)
4女
---------------------
「じゅれみっくす」
真星 千鶴(まなぼし ちづる)ちゃん3rd
エロゲじゃないよ
岡山のゼリーだよ

○真星千鶴の柿カレー発売中!
○じゅれみっくす3rd発売中!
○4コマ漫画更新中!

エロゲと見せかけてゼリーと見せかけてカレーになりました。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード